MANTANWEB(まんたんウェブ)

おっさんずラブ:テレビ朝日「想像以上の盛り上がり」 メディアミックスで記録更新続々

テレビ
連続ドラマ「おっさんずラブ」で主演を務めた田中圭さん

 テレビ朝日は5日、東京・六本木の同局で10月の改編発表会を開いた。俳優の田中圭さん主演の連続ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)について同局の赤津一彦・編成部長は、「『おっさんずラブ』は正直、想像以上の盛り上がりがありました。視聴率は平均で4.0%で、最終回は5.7%と土曜ナイトドラマとして最高の視聴率となった。あらゆる層にご支持をいただいた」とコメントした。

 「おっさんずラブ」最終回は、見逃し配信の再生数が120万回以上と同局史上最高の再生数を記録。10月に発売されるDVDの予約数も同局のドラマの最高を更新し続けていると発表。赤津編成部長は「オフィシャルファンブックも売れていますし、展覧会のチケットも2時間で即完。あらゆる層にご支持をいただいた盛り上がり方をした」と説明。同ドラマが放送された土曜ナイトドラマ枠については「みんなと共有したくなるドラマ、配信を見たくなるドラマができるのではないかという期待感を視聴者の皆さんに抱かせることができている」と強調した。

 「おっさんずラブ」は、女好きだがモテない33歳の主人公・春田創一(田中さん)が、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)と、イケメンな後輩の牧凌太(林遣都さん)に迫られるラブストーリー。2016年12月に深夜の単発ドラマとして放送され、4月から連続ドラマとして放送された。第6話と最終第7話の放送時に、Twitterで「#おっさんずラブ」が世界のトレンド1位となったことも話題となった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る