CanCamモデル宮本茉由:米倉涼子主演連ドラで女優デビュー「一生懸命勉強したい」

ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」で女優デビューを果たす宮本茉由さん=テレビ朝日提供
1 / 1
ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」で女優デビューを果たす宮本茉由さん=テレビ朝日提供

 女性ファッション雑誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)の専属モデルとして活躍中の宮本茉由(まゆ)さんが、米倉涼子さん主演で10月から放送される連続ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系)で女優デビューを果たすことが10日、明らかになった。宮本さんは「女優デビューが決まったときは、驚きと喜びと緊張が一気に来て、感情が忙しかったです」と喜び、「とてもありがたい機会をいただけたことに感謝し、一生懸命役を演じきりたいと思います」と意気込みを寄せている。

ウナギノボリ

 米倉さんと同じ事務所に所属する宮本さんは、翔子(米倉さん)と対立する大手法律事務所「Felix & Temma法律事務所」の代表弁護士・天馬壮一郎(小日向文世さん)の秘書、中沢淳美を演じる。淳美は、天馬の“愛人”とうわさされ、“グレーな行動”を見せるミステリアスでセクシーな美女という設定。

 宮本さんは「今回はミステリアスな秘書役ということで、すてきなドラマにさらにスパイスを加えられるよう、頑張りたいです。また、米倉さんとはまだごあいさつをさせていただいた程度ですが、撮影現場で今後ご一緒させていただき、アドバイスをいただけたらうれしいです」と話し、「私が目指すのは『本当にこの人にセリフはあるのか?』と、見ている人がフィクションだということを忘れてしまうほど、ナチュラルな演技ができる女優さん。『リーガルV』で大先輩方の素晴らしい演技を見ながら、一生懸命勉強したいです」とメッセージを寄せている。

 ドラマは、米倉さん扮(ふん)する、弁護士資格を剥奪された小鳥遊(たかなし)翔子が、ペーパー弁護士の大学教授に法律事務所を開かせた上、もっともらしいうそ八百を並べてワケありの弁護士やパラリーガルをスカウト。悪魔のような傍若無人ぶりで彼らをこき使い、どんなに不利な訴訟でも勝利(“V”ictory)を手にするため突き進んでいく……という内容。10月から木曜午後9時に放送。

テレビ 最新記事