サバイバル・ウェディング:第9話 吉沢亮のインド移住計画に波瑠が揺れる

連続ドラマ「サバイバル・ウェディング」第9話の場面写真 =日本テレビ提供
1 / 8
連続ドラマ「サバイバル・ウェディング」第9話の場面写真 =日本テレビ提供

 女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「サバイバル・ウェディング」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第9話が15日、放送される。前話で祐一(吉沢亮さん)にプロポーズされたさやか(波瑠さん)は、祐一からインド移住計画を聞いて心が揺れる。

ウナギノボリ

 雑誌「riz」での婚活連載の終了目前に、祐一に指輪を渡され、舞い上がるさやか。しかし祐一が会社を辞めてインドで起業する計画を聞き、心が揺れてしまう。編集長の宇佐美(伊勢谷友介さん)ら編集部のメンバーは、さやかの結婚話を祝福してくれたが、さやかは引っかかるものがあり、結婚へ素直に向かえずにいた。

 一方、退社、起業、結婚全てに反対している祐一の父・惣一(生瀬勝久さん)から「仕事に未練がないのか」と指摘され、自身の母・美恵子(財前直見さん)からも「婚活コラムが面白かった」と言われて、さやかは仕事について考える。そんな中、コラムを書籍化したいという話が舞い込む。さやかの選択は……というストーリー。

 作家の大橋弘祐さんの小説「SURVIVAL WEDDING」(文響社)が原作。勤めていた出版社を寿退社した日に恋人に婚約を破棄された主人公の黒木さやかが、傍若無人なカリスマ編集長の宇佐美博人に振り回されながらも、宇佐美に伝授された恋愛テクニックを活用し、恋や仕事に全力で立ち向かう姿を描く。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事