ゾンビランドサガ:謎多きアニメ 田野アサミ、衣川里佳、田中美海がネタバレなしで語る 真実は…

テレビアニメ「ゾンビランドサガ」に出演する(左から)田中美海さん、田野アサミさん、衣川里佳さん
1 / 3
テレビアニメ「ゾンビランドサガ」に出演する(左から)田中美海さん、田野アサミさん、衣川里佳さん

 ゾンビがテーマのテレビアニメ「ゾンビランドサガ」が10月4日からTOKYO MXほかで順次、放送される。オリジナルアニメで、キャラクターのビジュアルは公開されているものの、ストーリーの詳細は明かされておらず、謎が多いアニメだ。22日、東京都内で開催された先行上映会では、来場者が「ネタバレしません」という誓約書を書くこととなるなど、ネタバレが規制された。放送を前に、二階堂サキ役の田野アサミさん、ゆうぎり役の衣川里佳さん、星川リリィ役の田中美海さんにネタバレなしで話を聞いた。

ウナギノボリ

 ◇オーディションでも詳細は伝えられず…

 「ゾンビランドサガ」は、「ユーリ!!! on ICE」などのMAPPA、「おそ松さん」などのエイベックス・ピクチャーズ、「ウマ娘 プリティーダービー」などのCygamesが手がけるオリジナルアニメ。「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」などの境宗久さんが監督を務め、声優として宮野真守さん、本渡楓さん、種田梨沙さん、河瀬茉希さんらも出演する。

 オーディションでは、声優にもストーリーの詳細を伝えられていなかった。キャラクターのビジュアルが見せられたほか、その生い立ちなどの説明はあったという。田中さんは「せりふを読んで、何のことか分からなかった」と戸惑いながら臨んだという。

 キャラクターのビジュアルを見て、田野さんは「個性が強いキャラ。みんな制服なのかな? 学園ものなのかな?」、田中さんは「みんな可愛らしいですよね。女の子の成長物語なのかな?」、衣川さんは「本当にホラーなのかな? 怖い感じではないのかもしれない……」とそれぞれ予想していたようだ。

 ◇挑戦も 開始1分で裏切られる!?

 ゾンビがテーマということで、田中さんは「私はホラーゲームも好き! だからうれしかったです」、衣川さんは「ホラーものの海外ドラマもゲームも好きです」と喜ぶ。一方、田野さんは「ホラーは全然ダメなんです。キャーキャー言ってしまいます。ホラー映画やゲームのCMを見るのもダメ。脅かす側だったら怖くないけど、脅かされる役だったら……と恐怖がありました」と明かす。

 3人は、ネタバレなしでアニメの魅力を語ることについて「難しい!」というが、最後に見どころを聞くと、田野さんは「ホラーが苦手な私も楽しみました。絶対、期待を裏切りません!」、田中さんは「挑戦して新しいことをやっている作品。PVも謎だらけ。真実は、ご自身の目で確かめてください!」、衣川さんは「開始1分で裏切られます。私たちの演技にも注目してください!」と話す。真実は一体……。その目でアニメを見てみるしかなさそうだ。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事