まんぷく:牧善之介“生存確認”にファン歓喜! 恵と夫婦そろって再登場「きたー!!」

NHKの連続テレビ小説「まんぷく」で牧善之介を演じている浜野謙太さん
1 / 1
NHKの連続テレビ小説「まんぷく」で牧善之介を演じている浜野謙太さん

 女優の安藤サクラさんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」の第25回が29日に放送され、浜野謙太さん扮(ふん)する牧善之介と橋本マナミさん演じる恵が夫婦そろって再登場。視聴者から「牧善之介きたー!!」「牧善之介と恵さん生きてたー!!!!」と歓喜の声が上がった。

ウナギノボリ

 第25回は、昭和20年、終戦を迎え、疎開していた福子(安藤さん)、萬平(長谷川博己さん)、鈴(松坂慶子さん)は大阪に戻り、かろうじて焼け残った克子(松下奈緒さん)の家に身を寄せることに。戦後の深刻な食料不足の中で、闇市で食料を買わなければならず、福子たちは、持っていた着物を売ってお金を作ろうとする。ある日、福子と萬平は闇市でラーメンの屋台に長い行列ができているのを目にし……という展開。

 終盤、福子と萬平が屋台で一杯のラーメンを仲良く分け合っていると、隣に“ある男女”が。福子がその顔を見ると牧善之介と恵で、2組のカップルは思わぬ再会に大喜び。SNS上も「エンディングで、ひゃっほーっとなった」「いつ出てくるかと思ったら! 恵さんも牧ベビーもご無事で何より!!」「うおぉぉぉ~!! 牧・善之介ぇぇぇと、なった朝」と大きな盛り上がりを見せた。

 「まんぷく」は、99作目の朝ドラで、大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家、安藤百福(ももふく)さんとその妻、仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。NHK総合で毎週月~土曜午前8時ほかで放送。

テレビ 最新記事