まんぷく:第7週視聴率21.0%で7週連続の大台キープ 福子、世良の悪行突き止め…

NHK連続テレビ小説「まんぷく」で主演を務める安藤サクラさん
1 / 1
NHK連続テレビ小説「まんぷく」で主演を務める安藤サクラさん

 女優の安藤サクラさんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」の第7週「私がなんとかします!」(12~17日)の週間平均視聴率が21.0%(関東地区、ビデオリサーチ調べから算出・以下同)だったことが19日、分かった。ドラマのスタートから7週連続20%の大台をキープし、依然、好調が続いている。

ウナギノボリ

 「まんぷく」は、99作目の朝ドラで、大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家、安藤百福(ももふく)さんとその妻、仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。

 第7週「私がなんとかします!」では、ついに製塩会社「たちばな塩業」を発足した萬平(長谷川博己さん)らだったが、初出荷した塩は、なぜか想定の半額にしかならず……。萬平は、悔しさのあまり、より一層仕事に熱を入れる。一方、福子(安藤さん)は世良(桐谷健太さん)が売り上げをかすめ取っていたことを突き止める。そんな中、福子が男性と密会しているという疑惑で立花家は揺れるが……という展開だった。

テレビ 最新記事