明日のまんぷく:11月21日 第45回 家出した鈴の居場所とは? 福子&萬平は忘れられない光景に出会い…

NHK連続テレビ小説「まんぷく」第45回の一場面(C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「まんぷく」第45回の一場面(C)NHK

 安藤サクラさん主演のNHK連続テレビ小説「まんぷく」(NHK総合月~土曜午前8時ほか)は、第8週「新しい冒険!?」を放送。11月21日の第45回では、家出した鈴(松坂慶子さん)の居場所は、近所の中華料理屋・清香軒だった。皆の慌てぶりを想像してにんまりしていた鈴だったが、ラーメンを食べにやってきた岡(中尾明慶さん)たち従業員の本音を聞いてショックを受ける。傷ついた鈴は……。一方、鈴の行方を捜し回る福子(安藤さん)と萬平(長谷川博己さん)は、その途中で忘れられない光景に出会い……。

ウナギノボリ

 「まんぷく」は、99作目の朝ドラで大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家・安藤百福(ももふく)さんとその妻・仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。「海猿」や「ガリレオ」、NHK大河ドラマ「龍馬伝」などを手がけた福田靖さんが脚本、女優の芦田愛菜さんが最年少で全編の語りを担当する。

 第7週「私がなんとかします!」では、ついに製塩会社「たちばな塩業」を発足した萬平らだったが、初出荷した塩は、なぜか想定の半額にしかならず……。萬平は、悔しさのあまり、より一層仕事に熱を入れる。一方、福子は世良(桐谷健太さん)が売り上げをかすめ取っていたことを突き止める。そんな中、福子の密会疑惑で揺れて……という展開だった。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事