おっさんずラブ:待望の続編!来夏映画化だお ドラマのキャストが全員続投

「おっさんずラブ」主演の田中圭さん (C)テレビ朝日
1 / 3
「おっさんずラブ」主演の田中圭さん (C)テレビ朝日

 今年4月期に放送され話題となった俳優の田中圭さん主演の連続ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)が映画化されることが7日、明らかになった。映画はドラマのその後を描く続編で、田中さん、林遣都さん、吉田鋼太郎さんらドラマに出演したキャストが全員続投する。映画のタイトルは「劇場版 おっさんずラブ(仮)」。来年3~5月に撮影予定で、公開は2019年夏を予定している。

ウナギノボリ

 「おっさんずラブ」は、田中さん演じる女好きだけどモテない33歳独身男子・春田創一が、ルームシェアをすることになった25歳のイケメン後輩男子・牧凌太(林さん)と、乙女心を持つ55歳の有能な部長・黒澤武蔵(吉田さん)という2人の男性に愛の告白をされ、未曽有のモテ期に突入する……というラブストーリー。ドラマは、春田が牧にプロポーズをして結ばれるというエンディングを迎えた。映画では、ドラマに出演したレギュラーキャストに加え、ゲスト俳優の出演も予定している。ドラマの監督を務めた瑠東東一郎さんが映画でもメガホンをとり、脚本の徳尾浩司さん、音楽の河野伸さんも続投する。

 主演の田中さんは「お会いする人お会いする人に、続編の話を振られては、ずっと『ないです!』と答えていたのですが、すみません。『ありました!!』(笑い)。ドラマと同じキャスト、スタッフでもう一度『おっさんずラブ』の世界を作れるというのは楽しみですし、みんなで最高のゴールを狙えるのではと思っています」と意気込みを語っている。

 続けて、「個人的希望ですが、映画版ではおっさんずチームみんなでアクションをしたり、牧がすごい戦闘のプロだったりと『アクションラブ』にしたいなと思います! ……多分却下されて、そういう話ではないと思いますが(笑い)。ドラマの最後は、春田が上海に行くという設定だったので、海外ロケもしたいです!! でも、スタッフからちょっと予算が……と既に難色を示されているので、こちらも却下されてしまうかもしれません(笑い)」と願望を明かした。

 さらに「『映画化』となると興行という指標があるので、正直数字も少し気にしてしまいます。ただ、作品が自分たちの手を離れてめちゃくちゃ大きくなって帰ってきた、といういい意味でのプレッシャーを僕ら全員が持っているので、チームみんなで心を一つに、最高の結果を狙ってやろう、とも思っています。連続ドラマの時も『7話で完結』と思ってやってきたので、今回の映画も『これが完結編だ』という気合で臨んで、いい作品にしたいと思います!!」と語っている。

 映画化を記念し、来年1月2日にドラマ版が全話一挙放送されることも発表された。「おっさんずラブ 映画化決定記念!新春イッキ見SPだお」と題して、2日の午前6時55分~午後1時に放送。

 「おっさんずラブ」は、16年12月に単発ドラマとして放送。今年4月期に連続ドラマとして放送され、ネットなどで大きな話題になり、「東京ドラマアウォード2018」で、作品賞「連続ドラマ部門」グランプリなど3冠に輝いた。3日に発表された「2018ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンの一つに選ばれている。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事