MANTANWEB(まんたんウェブ)

今日から俺は!!:新井浩文が「まじで一瞬」登場 まさかの役に「似合う」の声も(ネタバレあり)

マンガ テレビ
新井浩文さん

 西森博之さんの人気ヤンキーマンガを映画「銀魂」などの福田雄一監督が実写化する連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第9話が9日に放送され、俳優の新井浩文さんが登場した。物語中盤で突然姿を現し、数十秒の登場だったため、SNSでは「新井さんキター」「新井浩文まじで一瞬w」「新井パイセン出てるー!! 不意打ち」「新井浩文の無駄遣い」といった声があがった。

 新井さんは、八百屋の店員役で登場。商店街の人々に“カツアゲ”をしたとぬれぎぬを着せられた三橋(賀来賢人さん)と伊藤(伊藤健太郎さん)に「どの面さげて戻ってきてんだよ!」などと大声で怒鳴るシーンがあり、「新井さんがあんなに大声で叫ぶだなんて!」という声や「新井くんまさかの八百屋」「新井さん、八百屋さんがハマってる」「新井浩文! 似合う!!」というリアクションも見られた。

 新井さんは3日に自身のTwitterで「今日から俺は!!豪華なSPGが爪痕を残していくなか、往復4時間かけて撮影30分くらいで終わった小生は、福田組のパロもなく、強烈なキャラもなく、ただただ大きい声を出して撮影を終了している事をここに報告しておきます」とツイートしており、SNSには「新井さん本当に叫んで終わったな」といった声もあった。

 ドラマには、これまで小栗旬さん、柳楽優弥さん、橋本じゅんさん、島崎遥香さん、山田孝之さん、高橋克実さん、池谷のぶえさん、横山歩君、浜辺美波さんがサプライズ登場。今後も、スペシャルゲストとして山崎賢人さん、堤真一さんが出演することが発表されている。

 「今日から俺は!!」は、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森さんのマンガが原作。80年代を舞台に、金髪パーマの三橋貴志(賀来さん)と、“トゲトゲ頭”の伊藤真司(伊藤さん)のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る