MANTANWEB(まんたんウェブ)

木村拓哉:「さんタク」で船舶操縦をテレビ初披露 19年正月に放送

テレビ
特別番組「さんタク」で船舶を操縦する木村拓哉さん(右) =フジテレビ提供

 お笑いタレントの明石家さんまさんと俳優の木村拓哉さんが出演するフジテレビの正月恒例の特別番組「さんタク」が2019年1月1日に放送され、今年1級船舶免許を取得したという木村さんが船舶を操縦する姿がテレビ初公開されることが16日、分かった。

 番組では、「ブリを釣って、ブリ大根を作りたい」というさんまさんが、木村さんに「船、乗ろうよ!」と提案。“キャプテン木村”の操縦するクルーザーで、1泊2日の船旅に出る。

 操縦席の最新の装備システムに、木村さんは「このシステムは初めて」と話すも、操船の練習を開始してからわずか4分ほどでコツをつかみ、意気揚々とマリーナを出航。木村さんによる巧みな操縦テクニックや、同乗の船舶関係者を「完璧です」とうならせた着岸シーンは注目だという。

 2人を乗せたクルーザーは、さんまさんが買い物をしたいという横浜中華街や、あえて航路で行ってみたいという八景島シーパラダイスに立ち寄りながら、ぶらり旅をするという。

 「さんタク」は2019年1月1日午後4時~同6時放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る