MANTANWEB(まんたんウェブ)

まんぷく:第74回視聴率21.6% 年内最終週も好調! 東の秘策が福子を救う?

テレビ
NHK連続テレビ小説「まんぷく」で主演を務める安藤サクラさん

 女優の安藤サクラさんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」の第74回が25日に放送され、平均視聴率は21.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。ドラマは24日から年内最終週となる第13週「生きてさえいれば」を放送。好数字が続いている。

 「まんぷく」は、99作目の朝ドラで、大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家、安藤百福(ももふく)さんとその妻、仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。

 25日の第74回では、会社を売って得た利益の使い道を皆で相談していると、福子(安藤さん)が産気づく。そして無事、女の子を出産。母・鈴(松坂慶子さん)たち家族や、居合わせた弁護士の東(菅田将暉さん)も感激する。急いで刑務所にいる萬平(長谷川博己さん)に知らせに走るが、喜びもつかの間、財務局が福子たちが身を寄せる姉・克子(松下奈緒さん)の香田家に乗り込んできて、福子のお金が差し押さえられる。途方に暮れる福子たちに対して東がまさかの提案を……という内容だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る