紅白リハ:三山ひろし けん玉世界記録リベンジ誓う「絶対に失敗しません」

「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した三山ひろしさん(右)とDJ KOO
1 / 6
「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した三山ひろしさん(右)とDJ KOO

 演歌歌手の三山ひろしさんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。昨年に続き、歌唱中にけん玉でギネス世界記録に挑戦する三山さんは「(昨年は失敗して)リベンジしたい気持ちでいっぱいでした。リハーサルやった感じではリラックスした、すごくいい空気感だったので、世界記録達成できるんじゃないですかね」と明るい見通しを語った。

ウナギノボリ

 けん玉で参加するDJ KOOさんも三山さんと共に会見し、「(リハーサルでは)いまのところパーフェクト」と自信を見せた。本番へのプレッシャーは?と聞かれた三山さんは「124番目(最後)ですからね。僕が失敗すると、お前かよってなるので。そこは平常心でしっかりと、いつもの感じで。私は絶対に失敗しません」と力強く語った。

 昨年、失敗した人も今年参加しているといい、「実は今年は7番に。今年はラッキーセブンにいるので、いい感じになるんじゃないかと。気合十分で、『昨年のリベンジを果たしたい』と言っていました。(失敗して)お正月3日間、寝込んでいたって。それがあったんで『今年は絶対にリベンジを成功させたい』と出てくださったので、僕としてはすごくうれしい」と明かしていた。

 「第69回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の広瀬すずさんが担当。総合司会は、2年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の桑子真帆アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)に放送される。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事