MANTANWEB(まんたんウェブ)

back number:深田恭子主演連ドラの主題歌書き下ろし 「大恋愛」に続いて2クール連ドラ主題歌

テレビ
連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の主題歌を担当する「back number」

 3人組ロックバンド「back number」が、女優の深田恭子さんが主演する連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系、火曜午後10時)の主題歌を担当することが5日、明かになった。back numberは、昨年10月期に放送された女優の戸田恵梨香さん主演の連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(同局系、金曜午後10時)に続き2クール連続でドラマ主題歌を担当する。主題歌の「HAPPY BIRTHDAY」は同ドラマのために書き下ろされた。

 back numberの清水依与吏さんは「作品を届けるというよりは、何か、見せるつもりもなく書いてきた日記を渡すような、そんな感覚に近い曲のように思います。主題歌、と呼ばれるものの完成は、その物語の最終話とともにやって来る気がしているので、この歌がドラマの中で、どの登場人物のどんな気持ちに寄り添っていくのか、とても楽しみにしています」とメッセージを寄せている。

 深田さんは「back number さんに主題歌を担当していただけることをお聞きしたときに心からうれしく思いました。楽曲も、淡い青春時代のはかなさや刹那(せつな)を表現されていて、ドラマをさらにに盛り上げていただけるのではと楽しみにしております」とコメントしている。

 ドラマは、マンガ誌「クッキー」(集英社)で連載中の持田あきさんの同名マンガが原作のラブコメディー。人生の何もかもがうまくいかず、現在は塾講師として働いている“しくじり鈍感アラサー女子”の春見順子(深田さん)の前に、タイプ違いの3人の男性が現れることから人生のリベンジともいえる戦いが始まる……という展開。順子が出会う3人の男性を俳優の中村倫也さん、永山絢斗さん、横浜流星さんが演じる。15日午後10時から放送。初回は15分拡大版。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る