3年A組:第2話視聴率10.6%と初回超え 動画投稿の“犯人”が明らかに

連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」第2話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」第2話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さん主演の連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)の第2話が13日に放送され、平均視聴率は10.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と第1話を上回る高視聴率を記録した。

ウナギノボリ

 ドラマは、菅田さん演じる2年前にある高校に赴任してきた3年A組の担任教師の柊一颯(ひいらぎ・いぶき)が、10日後に卒業を控えるA組の生徒を人質にとり「最後の授業」を行うという学園ミステリー。

 第2話は、一颯が生徒らに最後の授業として第2の問題を投げ掛けた。景山澪奈(上白石萌歌さん)が自ら命を落とす直前、そのきっかけになったともいえる、ある動画がSNS上に投稿されていた。しかし、その動画は一部分を故意に加工されたフェイク映像だという。一颯は、生徒の中に投稿者が存在すると断言。またも「夜8時までに名乗り出なければ、この中の誰かが死ぬ」と言い渡す……という展開だった。動画を投稿した“犯人”が明らかになる場面も登場した。

テレビ 最新記事