初めて恋をした日に読む話(はじこい):深キョンに横浜流星が“頭コツン”! 机の下に「もぐりたい」「隠したい」と視聴者興奮

深田恭子さん(左)と横浜流星さん
1 / 1
深田恭子さん(左)と横浜流星さん

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第2話が22日に放送された。深田さん演じる塾講師の順子が、自分の机の下に生徒の匡平(横浜流星さん)を隠すシーンで、匡平が順子の膝に頭を預ける様子が描かれ、SNSでは「深キョンの机の下にもぐりたいw」「順子のひざに頭コツンしてたときは心臓がビート刻み始めた」「私もイケメンDK(男子高校生)を机の下に隠したい」などと反響があった。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「クッキー」(集英社)で持田あきさんが連載中のマンガが原作で、深田さん演じる“しくじり鈍感アラサー女子”の春見順子の前にタイプの違う男性3人が現れることから始まるラブコメディー。男性3人を、横浜さん、永山絢斗さん、中村倫也さんが演じる。

 脚本は、深田さん主演のドラマ「ダメな私に恋してください」(2016年)、ドラマ「あなたのことはそれほど」(17年)などの吉澤智子さんが担当。主題歌は3人組ロックバンド「back number」が担当する。

テレビ 最新記事