濱田岳:アマゾン川で趣味の釣りに挑戦「夢のよう」 カウボーイの一員にも きょう放送

テレビ
26日午後2時から放送される「濱田岳アマゾン体感 暴れ怪魚と猛牛大移動」の一場面=CBCテレビ提供

 俳優の濱田岳さんが出演する、CBCテレビ(名古屋市中区)制作の特別番組「濱田岳アマゾン体感 暴れ怪魚と猛牛大移動」(TBS系)が26日に全国で放送される。ブラジルを舞台に、濱田さんが大自然の中で生きる人々の暮らしに密着する内容で、濱田さんは「自分の趣味の釣りができ、しかもアマゾン川で釣り糸をたらすという、夢のような経験ができました。ピラニアが釣れたり、古代魚が釣れたりという貴重な経験もしました」と撮影を振り返っている。

 撮影は昨年9月に約2週間にわたって行われた。番組で濱田さんは、自身と同世代の父親2人に密着してその仕事を体験し、大自然の中で「生きる理由」を探る。

 密着したのは、アマゾン川流域の都市・マナウス周辺にある水上家屋の村で「浮き家」に住み、妻と3人の子供を養う漁師と、湿原パンタナールでピアオンといわれるカウボーイの2人。濱田さんが、カウボーイの一員となって、300頭もの牛の大群を大移動させるが、暴走した牛の群れに囲まれてしまうハプニングもあったという。濱田さんは「自然や動物と対峙し、家族の生活のために、一生懸命働く2人と共に生活することで、同じ男として尊敬の念を抱きました」と語っている。

 放送は26日午後2時から。BSNでは午後4時から。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る