MANTANWEB(まんたんウェブ)

家売るオンナの逆襲:千葉雄大に「完全ヒロイン」と反響 「姫度増していってる」

テレビ
俳優の千葉雄大さん(左)と松田翔太さんが出演する連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」の第7話の1シーン(C)日本テレビ

 女優の北川景子さんの主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第7話が20日に放送された。千葉雄大さん演じる足立聡と、松田翔太さん演じる留守堂謙治のやりとりに、SNSでは「家売るオンナの松田翔太が好きな千葉雄大めちゃくちゃ可愛すぎる」「足立姫が回を重ねるごとにどんどん足立姫度増していってるw」「完全ヒロイン」などの反響があった。

 ドラマは、2016年7月期に放送され、17年5月にスペシャルドラマが放送されるなど人気を博した連続ドラマ「家売るオンナ」の続編。「私に売れない家はない!」と豪語し、客とその家族が抱える問題に首を突っ込み、あらゆる手段を使って解決することで、どんな客にも必ず家を買わせてしまうスーパー営業ウーマン・三軒家万智(北川さん)の活躍を描く。

 第7話では、留守堂から「なんで三軒家さんのことを教えてくれるの?」と聞かれた足立が、「だって……三軒家さんの話をすると、ケンジがうれしそうな顔するからじゃん。そんなことも分からないの?」と回答。また、足立は「はっきり聞きたいんだけど、ケンジって三軒家さんのこと好きなの?……あっ! いいんだ。分かっているから。ただ、それでも僕、ケンジのこと……」と話す場面もあった。さらに、留守堂に抱きつき、「ちょっとだけこのままで……」とお願いする場面もあった。

 千葉さんは以前、自身のブログで「足立的には、というか千葉的には、これ家売るオンナだよね……?とドギマギするシーンもあります。少女マンガ原作の作品をやらせていただいていた時を思い返しました」とつづっていたこともあったが、SNSでは「足立可愛すぎ(笑)」「足立くん幸せになって…」「家売るオンナ 千葉雄大さんが乙女に見えてきた」などの声が上がった。「乙女な足立さんもいいけど白洲美加とのドS絡みも見たいな」といった声もあった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る