田中圭&原田知世:新婚夫婦役で初日から相性バッチリ W主演の2クール連ドラクランクイン

テレビドラマ「あなたの番です」に出演する原田知世さん(左)と田中圭さん=日本テレビ系
1 / 3
テレビドラマ「あなたの番です」に出演する原田知世さん(左)と田中圭さん=日本テレビ系

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演する2クール(4~9月)連続のテレビドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)がこのほど、クランクインした。最初の撮影は、原田さん扮(ふん)する手塚菜奈と田中さん演じる手塚翔太の新婚夫婦がマンションに引っ越してくるシーン。コンビニに向かおうとした翔太が財布を忘れ、高さ約10メートル上から、菜奈に財布を投げてもらうという内容で、テストでは、原田さんが放った財布が田中さんの頭上を通り越し、失敗。しかし本番では見事一発でキャッチし、新婚夫婦として息の合った演技を見せたという。

ウナギノボリ

 ドラマは秋元康さんが企画・原案で、複数の人物が“殺したい相手”を交換して殺人をし、容疑者を特定されにくくする「交換殺人」を取り上げ、デザイナーの手塚菜奈とスポーツジムのトレーナーの翔太という、ともにミステリー好きな15歳差の新婚夫婦が引っ越し先のマンションで、住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく……というミステリー作品。

 ◇原田知世さんのコメント

 この日が迎えられて、すごくうれしいです。準備の段階からハラハラドキドキしながら過ごしてきたので、無事に初日が終わってホッとしています。

 (田中さんとの共演は)事前に取材で1日一緒にいられたのが大きかったです。物語的に、今日撮影したシーンは菜奈と翔太の2人にとって、もしかしたら一番幸せな時かもしれないので、仲のいい感じにできて楽しかったです。

 ◇田中圭さんのコメント

 楽しいです! 初日から楽しいです! むしろ初日が一番楽しいんじゃないかという説があるくらいです!

 (ここから半年、長丁場となる撮影が続くことは)共演者もスタッフの皆さんも服が変わっていくのが楽しみです。今日は寒くて自分たちも休憩中はベンチコートを着ていましたが、これがいつしか半袖・短パンになり、また長袖になるころにようやく撮影が終わるのかなと。そこが地味に楽しみです。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事