MANTANWEB(まんたんウェブ)

ユースケ・サンタマリア:48歳の誕生日を吉高由里子らがサプライズ祝福 「62歳になりました!」

テレビ
48歳の誕生日を迎え、4月から放送される女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の撮影現場でサプライズで祝福を受けた俳優のユースケ・サンタマリアさん(中央)=TBS提供

 俳優のユースケ・サンタマリアさんが12日、48歳の誕生日を迎え、4月から放送される女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「わたし、定時で帰ります。」(TBS系、火曜午後10時)の撮影現場でサプライズで祝福を受けた。吉高さんや、向井理さんら共演者、スタッフから「ハッピーバースデー」の大合唱でお祝いされたユースケさんは、「皆さん、ありがとうございます! 62歳になりました! 最後まできちんと撮影を乗りきれるよう頑張ります!」とユーモアたっぷりに意気込みを語った。

 ドラマは、朱野帰子(あけの・かえるこ)さんの同名小説シリーズ(新潮社)が原作で「残業ゼロ、定時で帰る」がモットーのヒロインが、くせ者の“モンスター社員”が抱えるさまざまなトラブルを解決していく。「残業問題」を切り口として、単なる制度改革ではなく働く人々の意識改革=社会人の持つべき“ライフワーク・バランス”について描く。ユースケさんは、ブラック上司として職場の面々を振り回す福永清次役を演じる。

 ユースケさんへのサプライズは、この日のリハーサルの前に行われた。吉高さん、向井さんのほか、内田有紀さん、柄本時生さん、泉澤祐希さん、シシド・カフカさんらメインキャストがそろうオフィスセット内にユースケさんが入ってくると、スタッフの合図で「ハッピーバースデー」の大合唱が行われた。泉澤さんが花火のついたフルーツブーケを持って登場すると、ユースケさんは「これはさすがに消せないよね!」と驚きながらもうれしそうな様子だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る