MANTANWEB(まんたんウェブ)

アジアン隅田:テレビ復帰後初レギュラー「ドキドキします」

テレビ
MBSテレビの改編会見に出席したお笑いコンビ「アジアン」

 お笑いコンビ「アジアン」の馬場園梓さんと隅田美保さんが18日、MBSテレビ(大阪市北区)で開催された同局の改編会見に出席した。2人は4月1日にスタートする平日の生放送情報番組「ミント!」(月~金曜午後3時49分~同7時、関西ローカル)の木曜にレギュラー出演する。同コンビがそろってテレビにレギュラー出演するのは、テレビ出演を控えていた隅田さんが“復帰”して以来。隅田さんは「スタジオで何かするのは久しぶりなので楽しみ。ドキドキしますけど、どんな感じになるのかなという思い」と話した。

 隅田さんは2015年からテレビ出演を控えていた。最近になってコンビで単発番組に出演している。「ミント!」には2人が警官に扮(ふん)して2府4県に出向き、それぞれの町を象徴する人を選ぶというコーナーもある。初回のロケはすでに行われており、2人は大阪・日本橋を訪れた。

 舞台での漫才は休まず続けていたことや、普段から一緒に買い物に行くなど仲が良いことから、隅田さんは「ロケは普段の感じで楽しくさせていただいた」とにっこり。馬場園さんも「仕事を忘れて、ただじゃれていただけ。飾らない我々を見ていただけたら。露出という面で隅田さんが緊張するかなと思っていたんですが、婚活で休むぐらいですからハートはめちゃくちゃ強い」とジョーク交じりに太鼓判を押していた。

 また、テレビ出演を控えていた理由について「いじられるのがイヤになったのでは」と質問が飛ぶと、隅田さんは「イヤとかじゃないんです。婚活をするため。いじられることはウエルカムなんです」と否定。馬場園さんが「(隅田さんは)みんながいじるせいで彼氏ができないんじゃないかと思っていたんです。じゃあ恋愛中心にしてみようかということで(テレビを)休んだんですけど、関係なかったと気づいた」とフォローしていた。

 「ミント!」は、同局の大吉洋平アナウンサーがMCを担当し、西靖アナウンサーが報道キャスターを務める総合情報番組。月曜はお笑い芸人のたむらけんじさん、月亭方正さん、火曜はお笑いコンビ「ロザン」、水曜は「シャンプーハット」、金曜は「笑い飯」の哲夫さんらが出演する。

 同番組のスタートに伴い、現在月~金曜の午後1時55分から同5時50分に放送中の「ちちんぷいぷい」は放送時間を同3時49分までの約2時間に短縮。平日昼は約5時間の生放送となる。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る