MANTANWEB(まんたんウェブ)

金曜ロードSHOW!:怪盗キッドの劇場版デビュー作 「名探偵コナン 世紀末の魔術師」放送

アニメ テレビ
劇場版アニメ「名探偵コナン 世紀末の魔術師」の場面写真 (C)1999 青山剛昌/小学館・読売テレビ・ユニバーサル ミュージック・小学館プロダクション・東宝・TMS

 22日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)は、午後9時半から劇場版3作目「名探偵コナン 世紀末の魔術師」を放送する。シリーズ屈指の名作との呼び声が高く、コナンの最大のライバル・怪盗キッドの劇場版デビュー作で、謎解きと派手なアクション、ロシアと日本を結ぶ歴史ロマン、毛利蘭と工藤新一の恋の物語などが見どころだ。

 怪盗キッドから、ロシア・ロマノフ王朝の秘宝“イースター・エッグ”を狙った犯行予告状が届く。エッグはキッドに奪われてしまうが、その直後、キッドは何者かに撃たれて海に墜落。コナンたちは、細工職人のひ孫・夏美が持つエッグの設計図により、もう一つのエッグが存在することを知る。

 コナンたちはもう一つのエッグを探しに、夏美の曽祖父が建てた横須賀の城に向かう。するとそこで、エッグのドキュメンタリーを撮影していた寒川が撃ち抜かれて死亡。寒川とキッドを撃った、謎のスナイパー“スコーピオン”の正体とは、そしてエッグに隠された秘密とは……という展開。声優は、江戸川コナンを高山みなみさん、毛利蘭を山崎和佳奈さん、毛利小五郎を神谷明さん、工藤新一と怪盗キッドの2役を山口勝平さんが担当する。

 次週29日の「金曜ロードSHOW!」は、女優の広瀬すずさんが主演を務め、競技かるたに人生をかけた若者を描いた映画「ちはやふる -結び-」(小泉徳宏監督)を地上波初放送する。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る