砂の器:セクゾ中島健人のピアノ演奏に視聴者絶賛 「しびれた」

フジテレビの開局60周年スペシャルドラマ「砂の器」のポスタービジュアル(C)フジテレビ
1 / 1
フジテレビの開局60周年スペシャルドラマ「砂の器」のポスタービジュアル(C)フジテレビ

 俳優の東山紀之さん主演のフジテレビのスペシャルドラマ「砂の器」が28日に放送された。劇中で、天才作曲家・和賀英良役の「Sexy Zone」の中島健人さんがピアノを演奏するシーンが登場するとSNSでは「すてきな演奏にしびれた」「感動しました!」「ピアノコンサート開催してもらいたい」といった声が上がり、盛り上がりを見せた。

ウナギノボリ

 中島さんは公式のインタビューで、和賀を演じるために「久しぶりに曲を練習するということになるので、改めてピアノと向き合っていかなければと思いますし、それが和賀英良を作り上げる上で大切な部分になります」と語っており、撮影の合間などに練習を重ねてきたという。制作発表会見では、和賀が作曲する「宿命」の一部を披露した。

 ドラマは松本清張の不朽の名作を、2019年の現代を舞台に全く新しい解釈で映像化。18年10月、ハロウィーンで盛り上がる渋谷の人目につかない場所で三木謙一(高嶋政伸さん)の遺体が発見された。ベテラン刑事の今西栄太郎(東山さん)と若手刑事の吉村弘(野村周平さん)が捜査を開始する……というストーリー。28日午後7時57分から放送され、平均視聴率は11.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

テレビ 最新記事