松坂桃李:菅田将暉、賀来賢人ら個性派メンバーと共演「まとめられるか不安あった」

花王の衣料用濃縮液体洗剤「アタック ZERO」の新CM発表会に出席した(左から)杉野遥亮さん、賀来賢人さん、松坂桃李さん、菅田将暉さん、間宮祥太朗さん
1 / 20
花王の衣料用濃縮液体洗剤「アタック ZERO」の新CM発表会に出席した(左から)杉野遥亮さん、賀来賢人さん、松坂桃李さん、菅田将暉さん、間宮祥太朗さん

 俳優の松坂桃李さんが1日、東京都内で行われた花王の衣料用濃縮液体洗剤「アタック ZERO」の新CM発表会に菅田将暉さん、賀来賢人さん、間宮祥太朗さん、杉野遥亮さんと出席した。豪華メンバーとのCM共演がかなった松坂さんは「個性豊かな皆さんが集まった。僕は(CM内で)まとめ役という立ち位置だったんですが、まとめられるのか一抹の不安があった」と告白。さらにドラマや映画などで共演を重ねてきたメンバーとあって、一堂に会することができて「すごくうれしい」と笑顔を弾けさせると、菅田さんも「(CMの共演者を聞いて)ちょっと笑っちゃった。楽しそうだなと思った」と喜びを語っていた。

ウナギノボリ

 「アタックZERO」は、花王が独自に研究開発した洗浄基剤「バイオ IOS」を主成分とする商品の第一弾。新CMシリーズでは、5人が洗濯好きな社会人サークル「#洗濯愛してる会」を結成し、「アタック ZERO」の洗浄力の強さを語り合いながら、「汚れゼロ」を目指して全4編のストーリーを展開する。

 洗濯の実験やCM撮影のエピソードトークなど、ワイワイとやり取りを繰り広げ、仲の良い様子を見せた5人。菅田さんは「まとまる気がない」と5人の特徴を語ると、賀来さんが「まとまる気がないわけじゃない」と反論。菅田さんは「まとまる気が一番ない人がよく言うな!」とツッコミつつ、「早朝からの撮影でしたが、だんだん変なテンションになってきて。お互いの呼び名も普段に近い感じで進む」とそれぞれが素顔をのぞかせるCMとなったという。間宮さんも「(CM内のキャラクターが)最終的には、本人たちに寄ってきた」と明かしていた。

 また「誰が一番、洗濯を愛していそうか?」との質問が上がると、松坂さんは菅田さんの名前をあげ、「菅田は洋服が好きで、いっぱい持っている。生地にもこだわっているので『これはこれで洗う』と決めていると思う」と予想。菅田さんは「そうですね」とうなずきながら、「この人、めちゃめちゃ物持ちがいい」と松坂さんのプライベートを暴露。「同じ靴をずっと履いている。底がなくなったら、リペアして同じ靴を履き続ける。洗濯もマメだと思う」と言うと、松坂さんは「1回買ったものは、5年以上は着たい」と認めていた。

写真を見る全 20 枚

CM 最新記事