あなたの番です:第2話 竹中直人の死に臨時住民会 「管理人さん」と書いたのは…

連続ドラマ「あなたの番です」第2話の一場面=日本テレビ提供
1 / 5
連続ドラマ「あなたの番です」第2話の一場面=日本テレビ提供

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第2話が21日放送される。マンションの管理人の床島(竹中直人さん)が屋上から転落死した。マンションの掲示板には「管理人さん」と書かれた紙が貼られていた。翔太(田中さん)は、ショックを受けて沈んでいる菜奈(原田さん)を気遣う。住民会でのゲームのことを翔太に知られたくない菜奈は、翔太が床島の死の真相を推理し始めないか気が気ではなかった。

ウナギノボリ

 そんな中、臨時住民会が開かれ、菜奈が出席。住民たちの間にはあのゲームが床島の死と関係あるのではないかと微妙な空気が流れる。藤井(片桐仁さん)から「交換殺人の話をし始めたあんたのせいだ」と責められ、戸惑う菜奈。シンイー(金澤美穂さん)が「管理人さん」と書かれた紙を見せると、一同は「やはり床島は、あのゲームで殺された……!?」と一気に不安になる……。予告編には、「疑心暗鬼の住民会」「新たな殺人!?」という文字が流れ、住民会の様子などが映し出されている。

 原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、「交換殺人」が題材。秋元康さんが企画・原案を手がける。同局では約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事