あなたの番です:第2話視聴率は6.5% 管理人の死に臨時住民会

テレビ
連続ドラマ「あなたの番です」でダブル主演する田中圭さん(左)と原田知世さん

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演する連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第2話が21日に放送され、平均視聴率は6.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 ドラマは、原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリー。秋元康さんが企画・原案を手がけ、複数の人物が殺害相手を交換して殺し、容疑者を特定されにくくする「交換殺人」が題材となる。同局では約25年ぶりとなる2クール(4~9月)連続ドラマ。

 第2話は、マンションの管理人の床島(竹中直人さん)が屋上から転落死して、マンションの掲示板には「管理人さん」と書かれた紙が貼られていた。翔太(田中さん)は、ショックを受けて沈んでいる菜奈(原田さん)を気遣う。住民会でのゲームのことを翔太に知られたくない菜奈は、翔太が床島の死の真相を推理し始めないか気が気ではなかった。そんな中、臨時住民会が開かれ、菜奈が出席。住民たちの間にはあのゲームが床島の死と関係あるのではないかと微妙な空気が流れ……という展開だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る