MANTANWEB(まんたんウェブ)

わたし、定時で帰ります。:吉高由里子行きつけの店が「食べログ」に登場 初の共同企画が始動

テレビ
ドラマ「わたし、定時で帰ります。」に出演する(左から)梶原善さん、吉高由里子さん、江口のりこさん、酒井敏也さん(C)TBS

 女優の吉高由里子さんの主演ドラマ「わたし、定時で帰ります。」(TBS系、火曜午後10時)に登場する中華料理店「上海飯店」が、グルメサイト「食べログ」に登場することが23日、分かった。「食べログ」がテレビドラマと共同企画を行うのは初めてで、連動コンテンツを展開する。

 「わたし、定時で帰ります。」は、朱野帰子(あけの・かえるこ)さんの同名シリーズ小説(新潮社)が原作。「残業ゼロ」「定時で帰る」がモットーのワーキングガール・東山結衣(吉高さん)が、くせ者のモンスター社員の抱えるさまざまなトラブルを解決していく物語。「上海飯店」は、結衣の行きつけの中華料理店で、結衣は定時であがると間に合うハッピーアワーの半額ビールを日々の楽しみにしているという設定。店主・王丹(通称・ワンタン)を江口のりこさん、常連客を梶原善さん、酒井敏也さんが演じている。

 「食べログ」には、「上海飯店」の情報を紹介する特設サイトがオープン。「食べログ」の店舗情報ページをモチーフにしたデザインとなっており、第1話で結衣が食べた小籠包(ショウロンポウ)など劇中に登場する料理や、「夕方6時10分までビール半額」と書かれた張り紙、メニュー表といった店内の写真が掲載。

 口コミには、 結衣によって書かれた「18時10分までに入店するとビールが半額! 1秒でも遅れると半額サービスが受けられなくなるので注意して」という口コミも書き込まれている。23日午後10時から同局のドラマ公式サイトからも閲覧可能。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る