MANTANWEB(まんたんウェブ)

LIFE!:伊藤健太郎が助さん、中川大志が格さんに! ウッチャンと「水戸黄門」コント

テレビ
5月6日放送の「LIFE!~人生に捧げるコント~」で披露されるコント「ご隠居!私は助さんです」の一場面 (C)NHK

 NHKの人気コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」が5月6日に放送され、人気時代劇「水戸黄門」を題材にしたコントが披露されることが分かった。タイトルは「ご隠居!私は助さんです」で、黄門さまを「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん、格さんを俳優の中川大志さんが演じ、3回目の出演となる伊藤健太郎さんが「もしや黄門さまは自分と格さんの区別がついていないのでは?」という疑念を持つ助さん役を務める。

 「LIFE!」は、内村さんがメインキャストを務めるコントバラエティーで、2012年にBSプレミアムで特番を放送し、13年にNHK総合でシリーズ1がスタートした。これまでイカ大王や三津谷寛治、宇宙人総理、うそ太郎、オモえもん、カッツ・アイ、妖怪どうしたろうかしゃん、プラス車掌、ゲスニックマガジン西条などの人気キャラクターを生み出している。

 5月6日はNHK総合で午後9時~同50分に放送される。また番組の公式サイトとNHKの動画サイト「NHK1.5チャンネル」では、「シソンヌ」のじろうさんによる「一見、悪徳」シリーズの新作「一見、悪徳に見えて、ただジョギングを勧めているだけの男」を、過去2作と合わせて公開中。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る