俺のスカート、どこ行った?:第2話 “おしゃれ番長”高橋ひかるにスポット 古田新太がチア部顧問に

連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」の場面写真 =日本テレビ提供
1 / 5
連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」の場面写真 =日本テレビ提供

 俳優の古田新太さん主演の連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ系、毎週土曜午後10時)第2話が27日、放送される。ゲイで女装家の国語教師・原田のぶお(古田さん)が担当する2年3組の生徒で、“オシャレ番長”の川崎結衣(高橋ひかるさん)にスポットを当てたストーリーが展開される。

ウナギノボリ

 残業代無しで補習授業に付き添わなければならなくなり、不満たらたらの原田。そんな中、チア部顧問が産休に入ったため、川崎らチア部員は困っていた。チア部の顧問をやれば補習担当が免除になり、手当をもらえると聞いた原田は、引き受けることに。大会が迫り、朝から晩まで猛練習を重ねるチア部だったが、川崎が足をけがしてしまう……という展開。

 ドラマは、「ダイバーシティ(多様性)」宣言を掲げた私立豪林館学園高校を舞台に、原田が活躍する学園エンターテインメント。原田のキャラクターは、女装パフォーマーのブルボンヌさんが監修している。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事