きのう何食べた?:第6話 山本耕史の恋人・「ジルベール」磯村勇斗が登場! 西島秀俊は“モテ期”到来?

連続ドラマ「きのう何食べた?」第6話の場面写真 (C)「きのう何食べた?」製作委員会
1 / 13
連続ドラマ「きのう何食べた?」第6話の場面写真 (C)「きのう何食べた?」製作委員会

 俳優の西島秀俊さん、内野聖陽さんダブル主演の連続ドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系、金曜深夜0時12分)の第6話が10日放送される。原作でも人気のキャラクターで、山本耕史さん演じる小日向大策の恋人、磯村勇斗さん演じる同居相手・井上航(わたる)が初登場する。映画「カメラを止めるな!」に出演した女優の真魚さんも、司法修習生役で出演する。

ウナギノボリ

 3月のある日、ひょんなことから知り合った同性愛者の小日向大策(山本さん)から、食事のお誘い攻撃を受けて頭を悩ませていたシロさん(西島さん)の職場・上野弁護士事務所に、女性の司法修習生が来ることになり、シロさんが指導を任せられる。話を聞いた恋人のケンジ(内野さん)は、シロさんが修習生に迫られるのではとヤキモキし、「誘われてもご飯に行かないで」とくぎを刺す。

 修習生の長森夕未(真魚さん)はとても感じが良さそうで、シロさんは妙に可愛い笑顔を向けられて「好感を持たれているのでは?」と思い始める。小日向からも連日メッセージが届く。シロさんは「好かれてはまずい……」と思いながらも、2人にドキドキしてしまう……という展開。予告映像では、小日向いわく「ジルベールのような美少年」だという航が「大ちゃ~ん!」と駆け寄り、シロさんに「航で~す」と自己紹介するシーンが描かれている。

 原作は、マンガ誌「モーニング」(講談社)で連載しているよしながふみさんの同名人気マンガ。2LDKのアパートで同居する、料理上手できちょうめん、倹約家の弁護士・筧史朗(通称シロさん)と、シロさんの恋人で人当たりのいい美容師・矢吹賢二(通称ケンジ)の食卓を通して浮かび上がる、男2人暮らしの機微を描く。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事