俺のスカート、どこ行った?:第4話 職業訓練で道枝駿佑らが探偵事務所へ 永瀬廉は工場長と衝突し…

連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」第4話の場面写真 =日本テレビ提供
1 / 6
連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」第4話の場面写真 =日本テレビ提供

 俳優の古田新太さん主演の連続ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(日本テレビ系、毎週土曜午後10時)第4話が11日放送される。さまざまな職場で仕事をする職業体験で、原田のぶお(古田さん)の担当する班は探偵事務所へ向かう。

ウナギノボリ

 2年3組の生徒たちは、自分の行きたい仕事場を書いて提出。東条(道枝駿佑さん)は白紙のままで、「何でもいい」と答えたため、探偵事務所になる。原田は東条、若林(長尾謙杜さん)ら生徒を連れて探偵事務所へ行くと、人探しを任される。

 工場で職業体験をしていた明智(永瀬廉さん)たちは、工場長に邪魔者扱いされて仕事をさせてもらえない。工場長と衝突した明智は、ほかの生徒を連れて工場から引き上げてしまう……という展開。

 ドラマは、「ダイバーシティ(多様性)」宣言を掲げた私立豪林館学園高校を舞台に、原田が活躍する学園エンターテインメント。原田のキャラクターは、女装パフォーマーのブルボンヌさんが監修している。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事