あなたの番です:第5話 田中圭が原田知世の“秘密”を目撃! 交換殺人ゲームが知れ渡り…

連続ドラマ「あなたの番です」第5話の一場面=日本テレビ提供
1 / 10
連続ドラマ「あなたの番です」第5話の一場面=日本テレビ提供

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第5話が12日放送される。マンションの502号室でバースデーケーキを囲んで殺されている赤池美里(峯村リエさん)と吾朗(徳井優さん)を見つけた菜奈(原田さん)と翔太(田中さん)たち。ケーキの上には「赤池美里」と書かれたプレートがのっていた。マンション周辺で続く死に不安を感じて「引っ越そうか」と言う翔太に対し、「引っ越しは最後の手段に」と答える菜奈。彼女は、マンション周辺の死と交換殺人ゲームとの関連を探り始める。

ウナギノボリ

 臨時住民会で、菜奈は交換殺人ゲームのことを警察に話すべきだと提案する。しかし、住民たちは自分も容疑者になることを恐れ、子供がいじめられる可能性や資産価値の下落を理由に菜奈の意見に反対。住民会の後、菜奈は、ある人物から「赤池美里」の名前を書いたと告白される。そんな中、菜奈は、翔太が交換殺人ゲームのことを知っていたと分かり、ショックを受ける……という展開。

 予告編には、「団結する住民たち」「知られてしまった交換殺人ゲーム」「嫉妬という名の殺意!?」という文字が登場し、菜奈がこっそり朝男(野間口徹さん)と会っているのを翔太が目撃してしまう場面などが収められている。

 ドラマは、原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、「交換殺人」が題材。秋元康さんが企画・原案を手がける。同局では約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事