MANTANWEB(まんたんウェブ)

あなたの番です:第6話 原田知世が殺したい相手とは… 袴田吉彦に脅迫状届く!

テレビ
連続ドラマ「あなたの番です」第6話の一場面=日本テレビ提供

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第6話が19日放送される。俳優の袴田吉彦が殺害され、久住(袴田吉彦さん)は責任を感じていた。久住が交換殺人ゲームで引いた紙に書かれていた名前は「細川朝男」。菜奈(原田さん)は久住に、細川朝男と書いたのは自分と告げ「殺さないで。もし誰かに脅されたら相談してください」と頼む。

 菜奈は翔太(田中さん)に、自分が交換殺人ゲームで朝男(野間口徹さん)の名を書いて、それを久住が引いたことを説明。朝男との本当の関係を打ち明ける。久住は「あなたの番です」と書かれた脅迫状を受け取る。菜奈、翔太、早苗(木村多江さん)、黒島(西野七瀬さん)、久住は、ゲームで書いた名前と引いた紙に書かれた名前を教え合うために臨時住民会を開催。そこで新たな事実が判明する……。

 予告編には、「止まらない殺人」「新たなる脅迫!!」「事件解決に向けて動き出す人々」などの文字が並び、久住が「全部あなたが仕組んだわなじゃないですよね」と話す姿などが収められている。

 ドラマは、原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、「交換殺人」が題材。秋元康さんが企画・原案を手がける。同局では約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る