MANTANWEB(まんたんウェブ)

キスマイ藤ケ谷太輔:千賀健永の長文メールに喜び「熱量受け取ってくれている」

テレビ
東海テレビで取材に応じた藤ケ谷太輔さん(左)と同局のキャラクター・イッチー

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ケ谷太輔さんが、放送中の主演連続ドラマ「ミラー・ツインズ Season1」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)の最終回(25日放送)を前に21日、東海テレビ(名古屋市東区)で取材に応じた。藤ケ谷さんは、同グループの千賀健永(せんが・けんと)さんが同作のファンであることに触れ、「始まる前から『楽しみにしている』と言ってくれていて、毎週、感想と疑問点などのメールをすごく長文で送ってくれます。デビューして8年くらいたって、(メンバーから)個人的なことで個人に連絡が来ることが減ってきている中、(ドラマの)熱量を受け取ってくれているんだなと感じ、うれしかったですね」と喜んだ。

 この日は東海テレビのキャラクター・イッチーも登場。同作の制作発表会見で、イッチーのぬいぐるみをもらったという藤ケ谷さんは「(ぬいぐるみが)家のソファにいますよ! すごく可愛らしいのに、おじさんみたいな眉毛をしているところ(が魅力)ですね」とにっこり。一方、イッチーに会うのは初めてで「こんなに大きいと思わなかった! うちにいるのより硬い」と驚いた様子を見せた。

 会場には、同作のPR用に藤ケ谷さんが一人二役で演じた双子の兄・葛城勇吾と弟・葛城圭吾の服を着たようなイッチーのぬいぐるみも用意された。藤ケ谷さんは「イッチー圭吾とイッチー勇吾を作ってくれたり、すごく愛情を感じます。服がパツパツで(フードは)かぶれているのか?という感じですけど」と笑顔で突っ込みつつ、愛おしそうな表情。イッチーとスキンシップを楽しみながら写真撮影に応じた。

 同作は東海テレビとWOWOWの共同制作ドラマ。20年前の誘拐事件で生き別れ、一人は刑事、もう一人は犯罪者として再会した双子の運命を描いている。「Season2」は、WOWOWの「連続ドラマW」枠で6月8日から毎週土曜午後10時に放送。千賀さんが第1話にゲスト出演し、重要な事件の殺人現場を目撃するクラブの店長を演じる。全4話で、第1話は無料放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る