集団左遷!!:福山雅治ら銀行員のプライドに「感動です!」の声 新章への期待も続々

連続ドラマ「集団左遷!!」で主演を務めている福山雅治さん
1 / 1
連続ドラマ「集団左遷!!」で主演を務めている福山雅治さん

 歌手で俳優の福山雅治さんの主演ドラマ「集団左遷!!」(TBS系、日曜午後9時)の第6話が26日、放送された。同話は、「第一章蒲田編完結!」と銘打たれ、支店長・片岡洋(福山さん)ら三友銀行蒲田支店のメンバーたちが銀行員としてプライドを持って働く姿が描かれた。SNSでは「感動です!」「泣ける」「涙が止まらない」「プライドを持って働こうと思う!」「仕事頑張る!」という、感動の声が多数上がった。

ウナギノボリ

 原作は、江波戸哲夫さんの小説「新装版 銀行支店長」「集団左遷」(共に講談社文庫)。廃店が決まっている三友銀行蒲田支店の支店長に就任した片岡ら支店のメンバーが大逆転に挑むストーリー。

 同話では、半年で融資額プラス100億円というノルマを達成できなければ廃店が決定する蒲田支店の命運が描かれた。第7話(6月2日放送)からは、物語の新章がスタートし「最終回後の続編を見られる気分」「来週がすごく楽しみ」「片岡、頑張れ!」といったコメントが並んだ。

テレビ 最新記事