MANTANWEB(まんたんウェブ)

あなたの番です:第9話視聴率は8.0% 木村多江が住む“402号室の秘密”とは…

テレビ
連続ドラマ「あなたの番です」でダブル主演する田中圭さん(左)と原田知世さん

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演する連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第9話が6月9日に放送され、平均視聴率は8.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 ドラマは、原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリー。秋元康さんが企画・原案を手がけ、複数の人物が殺害相手を交換して殺し、容疑者を特定されにくくする「交換殺人」が題材となる。同局では約25年ぶりとなる2クール(4~9月)連続ドラマ。

 第9話では、田宮(生瀬勝久さん)が交換殺人ゲームで名前を書いた甲野(鈴木勝大さん)が殺され、田宮の書いた紙を引いた菜奈(原田さん)は、翔太(田中さん)に引っ越ししようと言う。また、刑事の神谷(浅香航大さん)と話すうち、2人は402号室に住む早苗(木村多江さん)が誰かを殺しているかもしれないと考え始めた。一方、住民会では、交換殺人ゲームを無かったことにする空気が流れ、菜奈たちは戸惑う……という展開だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る