MANTANWEB(まんたんウェブ)

坂口健太郎:“父”吉田鋼太郎は「チャーミング」 親子役で初共演

映画
映画「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」の完成披露試写会に出席した坂口健太郎さん(左)と吉田鋼太郎さん

 俳優の坂口健太郎さん、吉田鋼太郎さんが6月11日、東京都内で行われたダブル主演映画「劇場版 ファイナルファンタジー(FF)XIV 光のお父さん」(野口照夫監督・山本清史監督、6月21日公開)父の日記念イベントに出席。坂口さんは父親役の吉田さんの印象を「すごくチャーミングな方。それが今回ご一緒して驚いたところ」と明かすと、吉田さんはうれしそうな笑みを浮かべながらも「なんでもチャーミングって言えばいいってもんじゃない!」と照れていた。

 一方、吉田さんは「健太郎は思っていた通りの人。優しくて、穏やかで、真面目で勉強熱心。きっと浮気はしないだろう。好青年!」と坂口さんの人柄に太鼓判を押した。さらに演技についても「すごい集中力で。(親子間の)せりふのやりとりが少なかったので、一言で思いを込めてくれる俳優さん。尊敬します」と絶賛した。

 16日は父の日とあって、坂口さんは吉田さんに内緒でプレゼントを用意。自身で選んだという蜂柄のネクタイと、100本の黄色いバラの花束を手渡した。何も知らなかった吉田さんは「俺ばっかりもらっちゃっていいの? 健太郎にお返しのプランないけど……」と目を丸くし、「うれしい。大事にします。ありがとうございます!」と喜んでいた。

 「光のお父さん」はスクウェア・エニックスの人気オンラインゲーム「FFXIV」をプレーする親子の姿をつづった実話のブログが原作。映画は、仕事一筋の父・岩本暁(吉田さん)が突然仕事を辞めてしまい、父の本音を知りたいと思ったアキオ(坂口さん)が、ゲーム「FFXIV」の世界に誘い、正体を隠して冒険に出る……というストーリー。佐藤隆太さん、財前直見さんも出演する。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る