MANTANWEB(まんたんウェブ)

あなたの番です:特別編 「俺が欲しいのは菜奈ちゃんの未来」 菜奈と翔太の愛の軌跡、第1章総ざらいも!

テレビ
ドラマ「あなたの番です」特別編の一場面=日本テレビ提供

 女優の原田知世さん、俳優の田中圭さんダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の特別編が6月23日午後11時に放送される。菜奈(原田さん)の葬儀を終えてぼうぜん自失の翔太(田中さん)。刑事の神谷(浅香航大さん)と水城(皆川猿時さん)がマンションを訪れる。翔太は、菜奈殺しの犯人を一刻も早く捕まえてほしいという強い思いを伝える。

 水城は憔悴(しょうすい)した翔太に同情するが、神谷は翔太がマンション連続殺人の首謀者の可能性を探ると言う。翔太は、菜奈がパソコンに残した日記を見つける。そこには、1年前の翔太との出会いことからつづられていた。翔太は時がたつのも忘れて日記を読み続ける。すると、パソコンに一通のメールが届き……。刑事たちの目線で、ドラマ第1章で起きた全事件を振り返り、菜奈と翔太の出会いからプロポーズまでの軌跡を描く。

 予告編には、翔太の「俺が欲しいのは菜奈ちゃんの未来」「世界で一番、菜奈ちゃんが大好き」「菜奈ちゃんと一緒になって、一生幸せになんだろ!」といったせりふが収められている。「今明かされる 2人の恋のはじまり」「オランウータンタイムの誕生秘話」「翔太に届いた犯人からのメッセージとは?」といった文字が並ぶ。

 ドラマは「交換殺人」が題材。原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、秋元康さんが企画・原案を手がける。同局では約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」が6月30日から放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る