あなたの番です:特別編視聴率は8.1% 菜奈と翔太の愛の軌跡、第1章総ざらい

連続ドラマ「あなたの番です」でダブル主演する田中圭さん(左)と原田知世さん
1 / 1
連続ドラマ「あなたの番です」でダブル主演する田中圭さん(左)と原田知世さん

 女優の原田知世さんと俳優の田中圭さんがダブル主演する連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の特別編が6月23日に放送され、平均視聴率は8.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは「交換殺人」が題材。原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、秋元康さんが企画・原案を手がける。同局では約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」が30日から放送される。

 特別編は、刑事たちの目線で、ドラマ第1章で起きた全事件を振り返り、菜奈(原田さん)と翔太(田中さん)の出会いからプロポーズまでを描いた。菜奈の葬儀を終えてぼうぜん自失の翔太。刑事の神谷(浅香航大さん)と水城(皆川猿時さん)がマンションを訪れる。翔太は、菜奈殺しの犯人を一刻も早く捕まえてほしいという強い思いを伝える。水城は憔悴(しょうすい)した翔太に同情するが、神谷は翔太がマンション連続殺人の首謀者の可能性を探ると言う……という展開だった。

テレビ 最新記事