賀来賢人:「今日俺」同枠で1年ぶり連ドラ主演 「3年A組」スタッフとタッグ

10月スタートの連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」で主演を務める賀来賢人さん
1 / 1
10月スタートの連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」で主演を務める賀来賢人さん

 俳優の賀来賢人さんが、10月スタートの連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)で主演を務めることが8月4日、明らかになった。賀来さんが地上波の連続ドラマで主演を務めるのは、昨年10月期に同枠で放送された「今日から俺は!!」以来。「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」は、今年1月期に同枠で放送された「3年A組-今から皆さんは、人質です-」のスタッフが再集結して制作される。

ウナギノボリ

 「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」は「主人公を含めた刑事全員が容疑者!」という作品。たたき上げで捜査の最前線を任されている上、冷徹で目的のためには手段を選ばない警視庁の刑事・遊佐清春(賀来さん)は、森の中で目を覚ますと、右手に拳銃を握っており、横には上司だった女性刑事が死んでいた……という展開で、かつての仲間たちが一夜にして敵へと変わり、やがて同事件が未解決の「十億円強奪事件」の真相へとつながっていく。「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の武藤将吾さんが脚本、西憲彦さんがチーフプロデューサー、福井雄太さんがプロデューサーを担当する。

 賀来さんは「再び日曜の夜にテレビドラマをやれる喜びを感じております。プロデューサーから細かい構想を聞き、そして台本を読み、間違いなく、今まで日本で見たことのない、スケールのドラマになると確信しました。こういう物語が見たかったんだ!という思いをぶつけられる作品になると思います」と話し「正義とは何か。人間とは何か。ぜひ最後まで見届けていただけたらうれしいです」とメッセージを寄せている。

 福井プロデューサーはドラマについて「このドラマは皆さんが想像される『刑事ドラマ』とは全く違う、ある種常軌を逸した物語になることは間違いありません。『3年A組-今から皆さんは、人質です-』で日曜夜に心躍る物語を紡いでくださった武藤さんとまたタッグを組ませていただき、新たなドラマを世にお届けできる日々が楽しみで仕方ありません」と話し、「先々の構想を武藤さんと話しているのですが、毎話『は!?』となるような衝撃が皆さんを待ち受けております。ぜひお楽しみにしていただければと思います!」とコメント。

 賀来さんについては「粗暴で、超エキセントリックで、そしてとてつもなく人間くさい男・遊佐清春を賀来さんが演じていただけること、台本を読みながら賀来さんがどう演じられるのか想像するだけでワクワクが止まりません。賀来さん自身の持つ『男らしさ』『人間くささ』、そして深く深く『心に訴える』賀来さんのお芝居の魅力を存分に楽しんでいただけるような作品にできればと思います」と語っている。

テレビ 最新記事