これは経費で落ちません!:第4話 “森若さん”多部未華子、まさかの「意識高い系」に? コーヒー戦争が勃発…

連続ドラマ「これは経費で落ちません!」第4話の一場面 (C)NHK
1 / 7
連続ドラマ「これは経費で落ちません!」第4話の一場面 (C)NHK

 女優の多部未華子さん主演のNHK連続ドラマ「これは経費で落ちません!」(総合、金曜午後10時)の第4話「女の明日とコーヒー戦争の巻」が8月16日に放送される。コーヒーメーカーのコーヒーをみんなにいれて回る横山窓花(伊藤麻実子さん)に対し、コーヒーサーバーをリースする稟議書を出そうとする平松由香利(平岩紙さん)。この総務女子の争いに森若沙名子(森若さん、多部さん)も巻き込まれ……。予告編には「女たちのコーヒー戦争!?」「沙名子が『意識高い系』!?」といった文字が躍っている。

ウナギノボリ

 由香利は自身が通う女性の生き方セミナーに沙名子を誘う。講師の三並愛美(須藤理沙さん)は、未来の可能性に投資することを聴講者に説くが、一方で、三並が由香利の稟議書のコーヒーサーバーのリース先の社長であることが分かる。

 「これは経費で落ちません!」は、貸借対照表のごとく「何事にもイーブンに生きる」がモットーで、本当は「余計なものは追いたくない」、だけど「公私混同は見過ごせない」という、“恋に奥手な経理女子”の森若沙名子が主人公。領収書や請求書から見えてくる思わぬ人間模様をコミカルに描くお仕事ドラマ。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事