わたし旦那をシェアしてた:小池栄子、平山浩行も…「マンゴーたいそう」踊る動画公開 黒木啓司は「全力で」

「マンゴーたいそう スペシャルエディション」の1シーン=読売テレビ提供
1 / 1
「マンゴーたいそう スペシャルエディション」の1シーン=読売テレビ提供

 女優の小池栄子さん主演の連続ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)に登場するオリジナル体操「マンゴーたいそう」を、小池さん、平山浩行さんといったドラマキャストらが踊る映像「マンゴーたいそう スペシャルエディション」が8月21日、公開された。

ウナギノボリ

 ドラマは、事実婚だが夫・天谷恭平(平山さん)と幸せに暮らしていた森下晴美(小池さん)がある日、警察から夫が殺されたという連絡を受ける。病院へ駆けつけると、自分が妻だと名乗る小椋加奈子(りょうさん)と藤宮茜(岡本玲さん)に遭遇。晴美が夫だと思っていた男性は、2人と事実婚の関係を結んでいた。3人のシングルマザーが、シェアハウスで共同生活をしながら亡くなった“夫”の遺産を巡って戦い、数々の謎に巻き込まれていく……という物語。

 「マンゴーたいそう」は、今年3月まで幼児向け番組「おかあさんといっしょ」(NHK Eテレ)で「体操のお兄さん」を務めた“よしお兄さん”こと小林よしひささんが、劇中内の架空の子供向け番組の体操のお兄さんとして登場し、披露しているオリジナル体操。

 今回公開された映像では、小池さん、平山さんをはじめ、りょうさん、岡本玲さん、夏木マリさん、赤楚衛二さん、渡辺真起子さん、「EXILE」「EXILE THE SECOND」の黒木啓司さんらドラマキャストと、番組スタッフらが「マンゴーたいそう」を踊っている。

 キレキレの踊りを披露している黒木さんは、「5話の本編では森雄作という人柄を忠実に演じたのですが、今回のマンゴー体操は、“黒木啓司”として全力でやりすぎて、自分アレンジになっちゃいました(笑い)」と語りながら、「小林よしひささんが振り付けしたマンゴー体操を、ぜひ、覚えてもらって、テレビの前で一緒に踊ってください」とアピールした。

 8月22日放送の第8話では、身の回りで起こる事態に翻弄(ほんろう)されていた妻たちが、夫の死の真相を知り、自らの決断と行動を起こしていく。そして、夫殺害の計画犯が明かされ、物語の最終章突入を目前に急展開を迎える。「マンゴーたいそう」も登場する。

テレビ 最新記事