MANTANWEB(まんたんウェブ)

なつぞら:次週予告にわずか1秒登場も…「天陽くん」トレンド入り なつ「会いたいな」にも反響

テレビ
NHK連続テレビ小説「なつぞら」の“天陽くん”こと山田天陽役の吉沢亮さん

 女優の広瀬すずさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」の第22週「なつよ、優しいわが子よ」(8月26~31日)の予告編が8月24日、公開され、吉沢亮さん扮(ふん)する天陽が登場。わずか1秒しか映らなかったものの、ツイッターでは「天陽くん」がトレンド入りし、相変わらずの人気の高さを証明した。

 ファンは「キターー! 天陽くんのチラ見せ予告」「予告に出てきただけでトレンドになる天陽くんすごすぎるんですけど」「1秒でとりこにする男」などと反応。また次週予告には、なつが「天陽くんに会いたいな」とつぶやくシーンもあり、「分かってますよ! 私だって会いたいだもん」「天陽くんに会いたいのは総じてみんな同意見ですよ、なっちゃん!」「なっちゃん、もっと早く気づいて。天陽くんにこっちが会いたいわ」といった声が次々と上がった。

 第22週は、坂場(中川大志さん)はマコプロダクションに再就職。しかし、愛娘の優を預ける保育園が見つからない。そんな矢先、なつ(広瀬さん)は、仲(井浦新さん)から東洋動画の勝負作「キックジャガー」の作画監督という大役を命じられる。なつは保育ママを探そうとするが、共働き夫婦への世間の風当たりは強く、途方に暮れる。

 そこで手を差し伸べたのは茜(渡辺麻友さん)だった。茜は、東洋動画を辞め、子育てに専念していたが、なつには「女性アニメーターの先駆者として頑張ってほしい」と語る。なつは茜の応援を受け、育児と仕事の両立に励むが、そんなある日、優が熱を出していると茜から電話が入る。仕事を手放せないなつは、坂場に電話するものの、連絡がつかず……という展開。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る