あなたの番です-反撃編-:第18話 「あの子が手塚さんの奥さんを殺したんです」 二階堂・横浜流星が行方不明に?

連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」第18話の一場面=日本テレビ提供
1 / 13
連続ドラマ「あなたの番です-反撃編-」第18話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の田中圭さん、女優の原田知世さんダブル主演の連続ドラマの第2章「あなたの番です-反撃編-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第18話が8月25日放送される。南(田中哲司さん)は、田宮(生瀬勝久さん)を襲い、5年前に高知で起こった少女殺害事件の犯人だろうと問い詰める。南は502号室に引っ越してきた本当の理由を翔太(田中圭さん)に告白。5年前の高知と一連の事件をつなぐものとは……。

ウナギノボリ

 黒島(西野七瀬さん)が翔太の部屋を訪れ、前日から二階堂(横浜流星さん)と連絡が取れなくなったと訴える。翔太は、ストーカー男・内山(大内田悠平さん)の動画を見返すうち、その中で薄く聞こえている音が夕方5時のチャイムであると気付く。チャイムの音が聞こえる範囲を基に推測すると、動画を撮られた場所が絞り込まれてくる。

 翔太は水城(皆川猿時さん)から、菜奈(原田さん)が最後に電話をかけた場所が藤井(片桐仁さん)の勤める病院のナースステーションだったと知らされる。翔太は、藤井と桜木(筧美和子さん)に話を聞こうと、403号室へ向かうが……。

 予告編には、「5年前の殺人!?」「黒島が菜奈を―!?」「物語は終焉(しゅうえん)に向け加速する―」「知られざる関係」「開かずの部屋へ潜入……!」といった文字が並び、「あの子が手塚さんの奥さんを殺したんです」というせりふや翔太の「やっぱ尾野さん、普通じゃないよ」という言葉が収められている。

 ドラマは「交換殺人」が題材。原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、秋元康さんが企画・原案を手がける。第2章「反撃編」では、マンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を翔太が解き明かし、菜奈の命を奪った殺人鬼に迫る。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事