わたし旦那をシェアしてた:“7年後の物語”をHuluで独占配信 シェアハウス生活が解消危機に?

連続ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」に出演する(左から)りょうさん、小池栄子さん、岡本玲さん(C)読売テレビ
1 / 2
連続ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」に出演する(左から)りょうさん、小池栄子さん、岡本玲さん(C)読売テレビ

 女優の小池栄子さん主演の連続ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)のオリジナルストーリーが、動画配信サービス「Hulu」で配信されることが27日、分かった。「わたし旦那をシェアしてた~7年後の妻たち~」と題し、7年後の物語を描く。前編は、9月5日の地上波最終回放送後から、後編は12日午前0時から配信される。

ウナギノボリ

 ドラマは、同じ男性・恭平を愛した3人のシングルマザー、森下晴美(小池さん)、小椋加奈子(りょうさん)、藤宮茜(岡本玲さん)が、恭平の遺言で、シングルマザー専用のシェアハウス「シングシングハウス」で同居することになり、“夫”の遺産を巡って戦い、数々の謎に巻き込まれていくミステリー。

 「わたし旦那をシェアしてた~7年後の妻たち~」では、相変わらずシングルマザー専用シェアハウスで同居している3人の姿を描く。加奈子と茜が新しい恋に一歩踏み出す中、晴美だけは浮いた話がない。そんな中、恭平殺しの実行犯・森雄作(黒木啓司さん)と瓜二つの男・林幸作が現れ、シェアハウスが翌月で取り壊しになると宣告。晴美たちは退去を迫られる。

 仕方なく共同生活続行はあきらめ、それぞれ新スタートを切ろうとする晴美たち。その矢先、晴美らを守るために森を殺し、服役していた松田秀明(赤楚衛二さん)が仮釈放され、晴美たちに“最後の課題”を投げかける……と展開する。なお、動画配信サイト「GYAO!」では、「わたし旦那をシェアしてた チェインストーリー」も配信されている。

 ◇中間利彦プロデューサーのコメントは以下の通り。

 3人の妻たちがどんな結末を迎えるのか……。最終回まで目が離せない怒濤(どとう)の展開の連続となっています。最後の最後までお楽しみください。

 そしてHuluオリジナルストーリーを制作するにあたり、この個性豊かな3人の妻たちが、もし7年たっても同じシェアハウスに一緒に住んでいたとしたら、「いったいどんなことになるのか?」「どんな会話を繰り広げるのか?」「どんな事件に巻き込まれてしまうのか?」ワクワクドキドキと想像しながら制作しました。

 3人の恋の行方や、まさかの森ならぬ林の登場、服役していた秀明の登場など、地上波ドラマとはちょっと違った“振り切った展開”と、晴美、加奈子、茜たち“3妻の会話劇”は、皆さんのご期待に添えるものだと思います。ぜひぜひご期待ください!

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事