ゆるキャン△:「水曜どうでしょう」とまさかのコラボ 藤やん監修のMV、コラボビジュアル公開

アニメ マンガ テレビ
「ゆるキャン△」と「水曜どうでしょう」のコラボビジュアル (C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

 あfろさんの人気マンガが原作のアニメ「ゆるキャン△」と、北海道テレビの人気バラエティー番組「水曜どうでしょう」がコラボすることが8月28日、分かった。コラボの皮切りとして同日、「水曜どうでしょう」の主題歌「1/6の夢旅人2002」を使用したミュージックビデオ「TVアニメ『ゆるキャン△』MV~1/6の夢旅人2002ver.~」がYouTubeで公開された。ミュージックビデオは、「藤やん」「うれしー」としておなじみの「水曜どうでしょう」の藤村忠寿ディレクターが監修した。

 コラボでは、10月4~6日に開催されるイベント「水曜どうでしょう祭 FESTIVAL in Sapporo 2019」でオリジナルコラボグッズが販売される。また、2種のコラボビジュアルも公開。「ゆるキャン△」に登場するなでしこたち5人が、「水曜どうでしょう」の衣装をイメージした服を着て、番組ではおなじみの平岸高台公園に立っているビジュアル、アニメの原作者・あfろさん描き下ろしのビジュアルとなっている。

 「ゆるキャン△」は、「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)で連載中のあfろさんのマンガ。女子高生たちがキャンプをしたり、日常生活を送ったりする様子を緩やかに描いている。テレビアニメ第1期が2018年1~3月に放送された。第2期が制作され、劇場版が公開されることも発表されている。ショートアニメ「へやキャン△」が2020年1月に放送される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る