寛一郎:「日曜劇場」初出演 木村拓哉の“フレンチレストラン”従業員に

10月20日から放送される連続ドラマ「グランメゾン東京」に出演する寛一郎さん(C)TBS
1 / 3
10月20日から放送される連続ドラマ「グランメゾン東京」に出演する寛一郎さん(C)TBS

 木村拓哉さんが主演を務め、TBS系のドラマ枠「日曜劇場」(日曜午後9時)で10月20日から放送される連続ドラマ「グランメゾン東京」に俳優の寛一郎さんが出演することが9月22日、分かった。寛一郎さんがゴールデン帯に放送される連続ドラマにレギュラー出演するのは初めてで、「日曜劇場」枠の作品に出演するのも初。寛一郎さんは、木村さん扮(ふん)する尾花夏樹らが作るフレンチレストラン「グランメゾン東京」の従業員の芹田公一を演じる。

ウナギノボリ

 公一は居酒屋で半年間アルバイトとして働いていたが、尾花がネットに掲載した「グランメゾン東京」の従業員募集を見て、直感的に「面白そう」と思い、すぐさま応募。そのフットワークの軽さと、料理に対する真っすぐで熱い気持ちを見抜いた尾花は彼を即採用する。さまざまな現場で尾花たちの料理に懸ける情熱を目の当たりにした公一は、やがて料理人として、そして一人の男としても成長していく……。

 ドラマは、パリにオープンさせた自分の店が二つ星を獲得した、型破りなフランス料理のシェフ・尾花夏樹が、己の慢心から招いた重大事件によって、店も仲間もすべて失ってしまう。どん底まで転落した尾花が女性シェフ・早見倫子(鈴木京香さん)と出会い、世界最高の三つ星レストラン「グランメゾン東京」を作り上げようと奮闘する姿を描く。木村さん、鈴木さんのほか、人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さん、歌舞伎俳優の尾上菊之助さん、及川光博さん、沢村一樹さんらが出演する。主題歌は山下達郎さんの「RECIPE(レシピ)」。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事