MANTANWEB(まんたんウェブ)

天才てれびくん:初の舞台化決定 前田公輝ら大人になった“てれび戦士”集結

テレビ
舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」のビジュアル

 NHKの子供向け教育番組「天才てれびくん」が舞台化されることが10月10日、明らかになった。同番組に“てれび戦士”として出演していた前田公輝さん、長江崚行さん、鎮西寿々歌さん、ド・ランクザン望さんらが舞台版に出演する。ほかにも、同番組で「Dream5」を結成し、解散後も舞台などで活動中の高野洸さんや、多和田任益さん、松村優さん、NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」でうたのお兄さんを務めた横山だいすけさん、俳優の麿赤兒さんらも舞台版新キャストとして出演する。同番組が舞台化されるのは、今回が初めて。

 舞台版のタイトルは、「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」。「楽しいこと」を届ける選ばれし子供たち、てれび戦士が登場する。「楽しいこと」を奪おうとするテレゾンビ党が地球に襲来し、てれび戦士たちは記憶を奪われ、やがて大人になる。しかし、彼らが謎のリモコンを手にした時、てれび戦士としての記憶がよみがえり……というストーリー。

 舞台は、東京のヒューリックホール東京(千代田区)で2020年1月23~26日上演。大阪のCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホール(中央区)で同年2月1~2日に上演。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る