MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目ドラマ紹介:「ニッポンノワール」 賀来賢人主演のミステリードラマ 「3年A組」の半年後が舞台

テレビ
連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」第1話の場面写真 =日本テレビ提供

 俳優の賀来賢人さん主演の連続ドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)が10月13日スタートする。俳優の菅田将暉さん主演で話題となった、同枠1月期の連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の半年後が舞台。「3年A組」のスタッフが再集結して制作される。女性刑事殺しが、未解決の「十億円強奪事件」につながっていくミステリードラマだ。

 物語冒頭に遺体で発見されるヒロイン・碓氷薫を広末涼子さん、警視庁公安部の有能刑事・才門要を井浦新さん、捜査1課長・南武修介を北村一輝さんが演じるほか、夏帆さん、工藤阿須加さん、佐久間由衣さんらが出演する。

 「3年A組」に出演した細田善彦さん、篠井英介さん、栄信さんの3人が同名同役で出演。細田さんは元瀬ヶ山署生活安全課刑事の宮城遼一、篠井さんは捜査1課理事官の本城諭、栄信さんは元半グレ集団ベルムズのリーダーKを演じる。

 第1話は、警視庁の刑事・遊佐清春(賀来さん)が森の中の山小屋で目を覚ますと、右手に拳銃を握っており、横では上司だった女性刑事・碓氷(広末さん)が死んでいた。確実に自分が彼女を殺した状況だが、清春はここ数カ月の記憶を失っていた。証拠の数々を消して山小屋を後にしたが、殺人事件の現場招集がかかり、今度は刑事として、再び山小屋へ向かうことになる。

 薫が死亡したのは2日前。その間無断欠勤をしていた清春は、捜査員一同から疑いの目を向けられる。そんな中、清春は捜査1課長の南武(北村さん)から薫の1人息子・碓氷克喜(田野井健くん)の世話をするように言われる。

 この出会いがやがて、大きな運命の始まりとなる。やがて殺人事件の捜査は、薫が死の直前に追いかけていた「十億円強奪事件」につながる。警察関係者が犯行に関与していた疑いがあり、その捜査中、薫は命を失ったのだ……。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る