金曜ロードSHOW!:佐藤健&高橋一生ダブル主演「億男」地上波初放送 お金をテーマに人生を問う

映画「億男」のビジュアル (C)2018「億男」製作委員会
1 / 4
映画「億男」のビジュアル (C)2018「億男」製作委員会

 10月25日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系、午後9時)は、俳優の佐藤健さんと高橋一生さんのダブル主演映画「億男」を地上波初放送する。佐藤さんが主演を務めたヒット映画「るろうに剣心」シリーズの大友啓史監督がメガホンをとった。“お金”をテーマに、人生を問いかける作品で、家族と離れ離れになった男が、3億円の宝くじに当選。人生をやり直そうとした矢先に、億万長者の親友に金を持ち逃げされてしまい……というストーリーだ。

ウナギノボリ

 一男(佐藤さん)は兄が3000万円の借金を残して失踪し、昼は図書館司書、夜はパン工場で働き、借金を返済していた。妻(黒木華さん)は愛想を尽かし、娘と一緒に家を出てしまう。そんな一男がある日、宝くじで3億円を当てる。

 一男は借金返済と家族の絆の修復という一発逆転を夢想するが、宝くじの高額当選者たちが悲惨な人生を送っているというネット記事を見て、大学時代の親友で、億万長者の九十九(高橋さん)にアドバイスを求める。久しぶりに九十九と再会し、豪遊して酔いつぶれた一男が翌朝目を覚ますと、3億円と共に九十九は姿を消していて……。

 映画には、池田エライザさん、沢尻エリカさん、北村一輝さん、藤原竜也さんらも出演している。

 次週11月1日の「金曜ロードSHOW!」は、ベン・スティラーさん主演映画「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」(ショーン・レヴィ監督)を本編ノーカットで放送する。

写真を見る全 4 枚

映画 最新記事