杉咲花:「世にも奇妙な物語」で初主演 奇妙な展開の物語に「笑った」 石川恋、岩永徹也も

11月9日放送のオムニバスドラマ「土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’19秋の特別編』」内の「鍋蓋」に主演する杉咲花さん(C)フジテレビ
1 / 4
11月9日放送のオムニバスドラマ「土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’19秋の特別編』」内の「鍋蓋」に主演する杉咲花さん(C)フジテレビ

 女優の杉咲花さんが、11月9日に放送されるオムニバスドラマ「土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’19秋の特別編』」(フジテレビ系)に出演することが10月26日、分かった。杉咲さんは、ショッピングサイトで薦められた商品を買ったことで幸運を手にしていくが、やがて奇妙な世界に巻き込まれるという女性会社員のダークなシンデレラストーリー「鍋蓋」に主演し、「世にも奇妙な物語」シリーズ初主演を飾る。

ウナギノボリ

 石川恋さん、岩永徹也さんが出演することも発表された。2人とも同シリーズ初出演となる。

 杉咲さんはおとなしくて、彼氏なし、少し地味な会社員の古川直美、石川さんは直美の同僚で、彼氏や彼氏候補が何人もいて華やかな性格の手嶋由佳、岩永さんは直美と由佳の憧れの先輩・荒井敦を演じる。

 ある日、直美はネットショッピングサイトから「よりよい人生を送りたいと思っているあなたに新サービス! あなたへのおすすめプラチナム」というメッセージが何度も届き、お薦めの商品を購入する。購入した商品は、荒井のお気に入りのキャラクターグッズで、翌日、そのグッズをきっかけに荒井に声を掛けられる。その後も同じサイトで薦められたものを購入していった直美は、外見も内面も明るくなり、荒井との距離も縮まっていった。直美はついに荒井とデートをすることになるが、荒井と由佳が仲良さそうに帰宅しているところを目撃する……という展開。

 「土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’19秋の特別編』」は11月9日午後9時放送。

 ◇杉咲花さんのコメント

 --「世にも奇妙な物語」出演の感想は?

 小さいころから見ていたドラマに出演させていただくことができて、うれしかったです。

 --台本を読んだ感想は?

 直美の、少しずつ歯車が狂っていく姿にハラハラさせながらも、奇妙な展開に思わず笑ってしまいました。

 --今回の役をどのような人物ととらえ、どのように演じらしたか?

 いちずで純粋な思いが加速すると、歯止めの効かなくなってしまうような、もろさのある人だと思いました。その姿をうまく表現できるように、心がけました。

 --視聴者にメッセージをお願いします。

 タイトルでもある“鍋蓋”がどのように登場するか、ぜひ注目していただきながらドラマを楽しんでいただけたらうれしいです。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事